USJの年間パス値段設定はお得?除外日?現地で遊んでから購入OK

171018-USJ-ticket

大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で遊んだことはありますか?
1デイパスだけで結構な値段ですが、しょっちゅう遊びに行くコアなファンも多いところです。

その人達は、毎回1デイパスを買えるほど、懐にゆとりがあるのではなく、ほとんどの人が年間パスを購入しています。

目次

USJの年間パスの値段設定はお得なの?

USJの年間パスはお得なのかどうか?
それは、年間でどれくらいUSJに行くか次第です。

だいたい3回も行けば元は取れるといいますが、具体的な数字はどうなっているのか確認し、年間パスを購入するかどうかを決めましょう。

1デイ・スタジオ・パス(1日券)
●大 人 7,600円
●子ども 5,100円
●シニア 6,830円
※これが基本となるパス、結構しますよね
トワイライトパス(午後3時からの半日券)
●大 人 6,100円
●子ども 4,500円
※クリスマスやハロウィーンの時期や夏場の暑い時期などに
※大人で1デイの約2割引き
2デイ・スタジオ・パス(2日連続の1デイパス)
●大 人 12,800円
●子ども  8,620円
※泊まりで行って2日間遊ぶならコレ
※ユニバがすぐそばの好立地ホテル!!


年間パス
●大 人 22,800円
●子ども 16,800円
※1年間に4回以上行くならこの年間パスで
※後で説明する除外日には使えません
VIP年間パス
●大 人 34,800円
●子ども 20,800円
※年パス除外日でも使えます
※年パス除外日を含んで年間5回以上行くのならこのパス

※ アトラクション料金込み(一部除く)
※ 税込み
※ 大人12歳以上 
※ 子ども4歳~11歳
※ シニア65歳以上

以上、出来るだけ簡単にUSJのチケット料金を紹介しました。
更に詳しく知りたい方は公式HPをご覧ください。
https://www.usj.co.jp/ticket/

ちなみに、年間パスの有効期限は、購入時に指定した日から1年となりますので、前もって購入しておいても損はありません(^^)

年間パス特典てんこもり

USJの年間パスにはいろんな特典が付いてきますので、サクッとご紹介しておきますね。

特典1 同伴者5名までスタジオパスの割引き購入 

特典2 駐車場割引き

特典3 同伴者の誕生月割引

特典4 シネマギャラリーの誕生月割引

特典5 ユニバーサル・スタジオ・ツアー割引

特典6 メールニュースでお得情報の配信

特典7 年間パス専用ショップの利用

年パスを安く買える時期があるってホント?

USJの年パスは、安く購入出来る時期があるといった話があります。

確かに、そのようなキャンペーン時期が、昔はあったのですが、2014年3月で廃止になっており、現在は一切ありません。

ですので、いつ購入するか悩む必要はありません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの年パス除外日は?

年間パスのところで出てきた〝除外日〟について説明しておきます。

除外日っていうのは、GW、お盆などの連休やクリスマス・イブなどかなりの混雑が予想される日を、混雑緩和のため、年間パスの入場除外日と設定している日のことです。
つまり、VIP年間パスは、除外日でも入園できる本当の年間パスってことになりますね。

この除外日が余りにも多いと、普通の年パスは使える日が少なくなってしまい、あまり意味がなくなりますが、1年間をとおして、それほど多くは設定されていません。

ちなみに来年2018年(平成30年)の年末までの除外日は、以下のとおりです。
それほど多くはありません。

2017年
11月04日
※三連休の中日
2018年
03月25日~31日 
※年度末の卒業旅行シーズン
04月29日
※GW前半(28日~30日)の中日
05月04.05日
※GW後半(3日~6日)の中日
08月12日~16日
※お盆中
09月16.23日
※3連休の中日
10月07日
※3連休の中日
11月24日
※3連休の中日
12月29.30日
※年末の土日

除外日は毎年、来場者数などの統計に合わせて、指定をしており、突然除外日が増えることはないようです。
しかし、逆に除外日が解除される事はあるので、行きたい日があれば、その都度Webサイトなどで確認するのが良いです。

USJの年パス購入は現地で遊んでから決めてもいい

年間パスは、もちろん前もって購入できますし、遊びにいく当日に現地で購入することも出来ます。

そして、1デイパスでパークに入ってからも購入でき、その際は、1デイパスとの差額を払えばいいです。
例) 22,800円(年パス)-7,600円(1デイパス)= 15,200円 
 
これを、〝アップグレード〟といいます。

このような購入方法が可能なので、初めてUSJに遊びにいって、すごく楽しくて、これなら1年以内にあと3回以上行こうと思うなら、そこで初めて年間パスを購入といった方法がとれますよ。

現地で年パスを購入する場合、免許証などの身分証明書類が必要ですので、お忘れなく!

●たっぷり遊んでユニバで働いてみたい!って興味を持った人はコチラもドウゾ!
>> ユニバでバイトするには?3つの働き方|USJは時給が安い?アップした?

まとめ

  • ユニバの1日券は大人7,600円で年パスは22,800円なので1年で3回行くのと同価格なので、4回いくなら年パスがお得!
  • ユニバの年パスは普通のとVIP年パスがあり、普通のは除外日と設定された日だけは使えない

  • 2018年の除外日は全部で21日

  • 年間パスを購入するかどうかは、現地で遊んでから決めることも出来る
    • Pocket
    • LINEで送る
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントを残す




    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Menu

    HOME

    TOP

    Back to Top ↑