ドラマを見逃してしまったら民放各社オンデマンドで無料視聴!

180118_vod_tv

1月、4月、7月、10月は新作ドラマの始まるシーズン!
けど、ドラマによって始まる週はバラバラで、気になっていたのに初回を見逃してしまった~(ノД) 予約録画するの忘れてた~(ノД)
なんてこともよくありますよね。

そんなとき、あなたらなどうしますか?
2話目から見ます?
それとも初回が見れなかったら、もうそれは捨てます?

いや、待って!
まだ諦めるのは時期尚早!

Sponsored Link

ドラマを見逃ししまったら民放各社オンデマンドで無料視聴

今では、民放各局で無料の動画配信サービスをやっています。

日テレ、フジ、テレ朝、TBS、テレ東の5社で共同運営するTVer(ティーバー)という広告付き動画無料配信サービスがまとめて一つで便利に見えますが、観れない番組も結構あるんですね。

だったら、ハナから各社の無料動画配信サービスを利用するのが良いかと思います。
NHKもありますしね。

民放キー局5社とNHKのオンデマンドサービスは以下のとおりです。

●日テレ-日テレ無料TADA 
https://cu.ntv.co.jp/

●フジ-フジテレビ+7 
http://fod.fujitv.co.jp/s/plus7/

●テレ朝-テレ朝キャッチアップ 
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup

●TBS-TBS FREE 
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

●テレ東-ネットもテレ東 
http://video.tv-tokyo.co.jp/

●NHK-NHKオンデマンド 
https://www.nhk-ondemand.jp/

もちろんドラマに限りませんよ!

オンデマンドとは

オンデマンドとは、IT用語で「ユーザーの要求があった際に、その要求に応じてサービスを提供すること」を言います。
ですから、動画配信に限りません。

ちなみに〝demand〟という単語は〝求める、要求する〟といった意味があります。

視聴者が観たいときに観たい映像コンテンツを視聴できるサービスは〝ビデオ・オン・デマンド(VOD)〟といいます。
 

見逃しだけではない有料コンテンツを無料で試して吟味する

見過ごしたドラマなどのテレビ番組を観るためだけなら、先にお話しした民放各局の見逃し配信のある無料動画配信サービスで事足ります。

しかし、時代はどんどん進んでいます。

そもそも、TV番組を、放送される時間帯に観る、あるいは録画するというスタイルが薄れてきいるのです。

なかなかとっつき難い方もいるかもしれませんが、それがどんな世界なのか。
自分にとってより便利なサービスなのか、一度体験してみてはいかがでしょうか?

今、フジテレビの有料オンデマンドサービスが31日間無料でお試しで視聴できます。
FODプレミアム(31日間無料)新規入会

月末までではなく、登録した日から31日間丸々無料視聴できますので、今からすぐに、そしてたっぷりと自分にとって嬉しサービスかどうか確認することが出来ますよ!

イマイチだったときは、解約を忘れないように、いつまでに解約すれば良いか何かにメモっておいてくださいね。

ちなみにこの〝FODプレミアム〟現在放送中の番組だけでなく、過去の名作ドラマを中心に5000本以上の独占タイトルを配信がありますし、動画以外にも雑誌やコミックも楽しめるんです。
大人気の恋愛バラエティー番組の新作も豊富ですよ~

とにかく百聞は一見にしかずです。

まとめ

  • 観たかったテレビ番組を見逃しても、録画を忘れていても、今は各局の見逃し配信サービスを無料で観ることが出来る

  • 視聴者が観たいときに観たい映像コンテンツが観れるサービスを〝ビデオ・オン・デマンド(VOD)〟という

  • 進化する映像コンテンツの視聴方法に付いていくには、まず、有料のVODサービスを、無料お試しで体験してみるのがお勧め
  •  
    Sponsored Link
     
    ※この記事を読んだ人は下に並んだ記事も見ています

    おすすめ記事

    • Pocket
    • LINEで送る
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントを残す




    Menu

    HOME

    TOP

    Back to Top ↑