アマゾンプライムビデオの品揃えは?各ジャンル別個人的感想

150926_amazon-prime-video_line-up


9月から開始すると言いながら、9月のいつからかはっきりしなかったAmazonプライム・ビデオが月末の9 月24日(木)に遂に開始となりました!

Amazonプライムビデオの品揃えは充実してるのか!

元々、アマゾンのプライム会員になっていれば、24日からもう普通にビデオが見放題ですが、まだプライム会員になってない人は、どうしよっかと悩んでいるのではないでしょうか。

何に悩むかっていうと、やっぱり見放題っていっても、どんだけの品揃えなのか、どれだけ作品が充実しているのかってところが、一番気になるところだと思います。
で、サービス開始早々のアマゾンプライムビデオの作品はどんな感じなのかを、ジャンル別に、私が見たいなって思った作品が見れるかどうかを基準にして、個人的感想を交え紹介していきたいと思います。

あくまで独断と偏見の入った個人的感想なので、参考になるかどうかは分かりません。

プライムビデオのシステム等についてはコチラ
Amazonが見放題の動画配信を実質無料で9月から・・・

邦画の品揃えと感想

現状、プライムタイムで見放題の邦画のラインナップは454作品です。

気になるところは、新し目の作品はどの程度見れるのか、シリーズものはどんな感じで見れるのかってとこでしょうか。

それでは、大して新しくもないのですが、シリーズモノってことで、つい先日、地上波初登場した〝劇場版SPEC~結~漸ノ篇・爻ノ篇〟を私自身が見逃してしまったので、これが見れるか探してみます。

このSPECの映画第2作は、2013年11月に公開されたもので、2年弱の時を経て地上波でつい先日の11月23日に放送されたものです。
これは、見れるだろう、プライム会員に入ってて良かった~(^^)
って思ったのですが・・・・・

ラインナップに入っていませんでした(ノД`)

劇場版の1作目の〝天〟もなく、スペシャルドラマとして放送された〝翔〟や〝零〟があるだけでした。

あと、どうも〝時をかける少女〟を一押しにしてる感じ?
全体的に古めの作品が多い印象です。

洋画の品揃えと感想

現状、プライムビデオで見放題の洋画のラインナップは321作品です。

特に見たいのもなかったのですが、何か新作をとレンタルDVDを見ていると、今年4月公開されたばかりの〝ワイルド・スピード SKY MISSION〟が出てたので、これがプライムビデオにあると、かなり素晴らしいのですが・・・・

最新作どころか、ワイルドスピード全7作品のうち、1つもありませんでした(T_T)

これは、ちょっと、プライムビデオ期待外れか?

日本の連続ドラマの品揃えと感想

次は、日本の連ドラ行ってみます。
現在、プライムビデオで見放題のラインナップは202作品。

一度見たドラマですが、〝JIN-仁-〟をもう一度見てみたくて探してみると、2009年の1シリーズ目も、2011年の2シリーズ目もありました(^^)
やっと見たいのが見つかり一安心!

それと、2013年に大人気となったものの私は見逃してしまった〝半澤直樹〟も探してみると・・・・ありませんでした(ノД`)

アメリカドラマの品揃えと感想

次、アメリカのTVドラマ行ってみます。
現在、プライムビデオで見放題のラインナップは132作品。

私はアメリカドラマ全く興味ないのですが、一時期話題になっていた〝24 -TWENTY FOUR-〟を探してみると、あるある!!
シーズン1からシーズン8まで字幕版も吹替版もありました!
で、最新作のシーズン9が既にあるみたいなのですが、これはまだラインナップされていませんでした。

アニメの品揃えと感想

ドンドン行きます。次はアニメ!!
現在、プライムビデオで見放題のアニメラインナップは187作品。

何度も見たけど、〝風の谷のナウシカ〟があるかどうか探してみたのですが、ありませんでした。
っていうか、ジブリ作品全滅です。

悔しいので、TVのアニメもので〝スラムダンク〟を探してみると、あるにはあったのですが、TVでの連続モノのやつではありませんでした。
残念。

悔しいので、何か見たい連続モノがないか探してみると、別に私は見たくもないのですが、子どもは嬉しい〝妖怪ウォッチ〟が先週放送分まで見れるではありませんか!
これは中々ですね。

お笑いの品揃えと感想

現在、プライムビデオで見放題のお笑いやバラエティーの見放題はたった29作品。

しかも、大半が何かYou Tubeでも見れる〝Peeping Life〟とかってやつで、もう、全くもって興味なしでした。

スポーツの品揃えと感想

アマゾンプライムビデオで見れるスポーツ系の作品はありませんでした。

AKB48の品揃えと感想

いやぁ、実はミュージックってジャンルを見たんですけどね、226作品あったんで。

けど、このジャンル、ミュージックっていうかAKBです。
いや、SKEとかもあるのかもですけど、全作品AKB系でしたね。
ファンには嬉しいでしょう(・・*)ゞ

Amazon限定作品の品揃えと感想

アマゾン限定のプライムビデオ見放題のラインナップは現状ではたったの16作品、これからに期待です。
 

今、お勧めの無料配信サービス

2018年1月追記

今、やってる無料お試しの配信サービスはコレ
     ρ゙(._.〃)
FODプレミアム(31日間無料)新規入会

フジテレビのオンデマンドサービスです。
青字をクリックすると申込みページに行きます。
 

31日間の無料お試しは、月末まででなく丸々31日間ということなので、加入日を月初に合わせる必要もありません。

ドラマ、バラエティ、アニメ、映画などの動画作品だけに限らず、雑誌や漫画も無料で読めたり、電子書籍の購入にポイント還元があったりします。

まずは自分が必要とする配信サービスかどうか、使い勝手はどうなのか、使ってみないことには分からないので、とにかく無料でお試しです。
 

まとめ

  • 結論から言えば、作品の充実度はまだまだといった感じで、今後の伸びを期待

  • 他のサービスを含んでの年間3,900円(税込み)なので、十分と言えば十分。

  • 他のサービスを検討してみるのもあり

  • 無料のお試しサービスがあれば、とりあえず使ってみるべき
  •  
    Sponsored Link
     
    ※この記事を読んだ人は下に並んだ記事も見ています

    おすすめ記事

    • Pocket
    • LINEで送る
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントを残す




    Menu

    HOME

    TOP

    Back to Top ↑